2017年3月12日日曜日

薪活が止まらない

公民館の監査の準備も出来上がり、

すっかり気分が軽い朝です(笑)


週末は天気が好いので薪割でもしようと思っていたら

義弟のところから木を伐りましたと連絡が入りました。

薪割は延期して、早速朝から回収です!

悪いけど、今朝も太郎くんに留守番を頼むね。

どうせ薪活やろ、俺は寝とくばい。


到着すると既に枝切りしてありました。

しかもキレイに並べてあって、手間が省けてありがたいことです!

枝と言っても10センチ以上あるので、幹はと尋ねると、、、




50センチを超える欅の大木でした!

さすがに薪割り機でも無理な大きさなので、回収は断念(泣)




枝の部分でもこの大きさ!

のこり半分は手ごろな樫の木で大満足でした。

Kさん、ありがとうございました!





一人で運べる大きさなので、降し作業はあっという間に終了です。

一人で頑張らんちゃ、爺さんにもさせんかい!



幸せを感じるのも束の間、

早く割らなければと焦ってます(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村