2017年3月27日月曜日

早くも春の桜まつり


土曜日は奥様の仕事先で

桜の原木を頂戴しました。

お初のチェンソーを試し切りしたんですが

強力パワーと低振動に、感涙モノでした!





いきなり原木にパンチを食らわす太郎くん(笑)

遊び場がちょっと狭くなってゴメンね。

早よ燃えて、無くならんかい(怒)



日曜日も地元先輩のから、桜とヒノキをいただきました!

自転車で散歩してたらチェンソーの音がしてくるので

フラフラと近づいてみると、、、

「だいちゃん、持って行かんね」と先輩の一声!

休みの日も出歩いてみるもんですね(笑)





あと奥様の友人が遊びに来てくれたり、

私は公民館の定期総会や、新旧役員の懇親会があったりで

太郎くんはケージに入っている時間が多かったんです。

薪活から帰ってきたら、これ見よがしにストレッチを始めました(笑)

先ずは肩から伸ばすばい!



ご丁寧に下半身もストレッチ!

気の毒なので、少し散歩に付き合った日曜日でした。

どぎゃん? 後ろ脚がピーンとなっとるど(笑)



原木がこれだけ集まると、早く玉切りしなきゃと焦るんですが、

懇親会でお酒を飲んだので、この日はチェンソーは使えませんでした(泣)



手前はヒノキです。


ありゃ、椋の木もまだ割っていませんね(汗)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 暖かくなって自転車に乗る機会が増える

    ってことは 薪も増えるって事だね(喜)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!

      汗をかきながら、原木探しますよ!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村