2017年3月28日火曜日

今週が年度末


ミカン畑をうろうろしてます。

利口な太郎くんは右回りでリードが根っこに絡まると

何食わぬ顔で、左回りに脱出してくれます(笑)

何事も力ずくじゃ、いかんばい(笑)




そろそろ帰ろうと声を掛けたんですが

なぜか西の方を、じっと見つめていた太郎くん。

私には聞こえない音に、耳を澄ましていたのかな?

ほら、2017年度がそこまで来とるばい。



今年は天候のせいか、タケノコが遅いそうです。

市場にも出荷が少ないとかで、

4月にいっぺんに出てこられても値崩れして困るしね。

めちゃくちゃ掃除ばしてあるな!



松の新芽が出てきました。




物はついでに2月中旬の梅。  これで松竹梅の揃い踏み(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. 時代劇に出てくる竹林みたいです

    タケノコも1級品でしょうね(幸)

    返信削除
    返信
    1. 褒めてもらい、ありがとうございます!

      タケノコが出てきたら、一番美味しいところを食べてください!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村