2014年12月13日土曜日

断層を見ていると、地震が心配です。

 いつもの工事現場に出掛けてみると、片側の法面にコンクリートが吹きつけてありました。てっきり工事はお休みと思っていたのですが、少しづつ進めていたんですね。
 太郎くんは高いところが大好きなので、基本こんなところに来ると喜びます。
嬉しがっとる顔に、見えるかい?

 反対側の法面は手付かずでしたが、よく見ると綺麗な地層が斜めに出ています。化石でも出るかと辺りを探してみましたが、やっぱり見つかりませんでした。
気合ば入れて、掘らんかい(笑)


 Z型に見える模様は昔、大きな地震があってできた断層でしょう。こんな地震が起きたら我家は古いので、一発でオジャンになりそうです(汗)


 そうは思いながらも、いつもと変わらぬ一日が始まりました。今日は年末に帰省する孫の為に、シロフォンを買いに行ってきます!
フン!ま~た留守番かい(怒)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村