2014年12月3日水曜日

大きな野鳥にイラつく太郎くん。

今年の冬はたくさんの野鳥が庭に遊びに来ます。 
太郎くんは小鳥の相手はしませんが、ハトやヒヨドリが飛んで来ると、庭中を追いかけます。
糞ば、引っ掛けよるとばい(怒)

雀とジョウビタキが小屋の雨樋で遊んでいますが、見上げるだけで起き上がろうとしません。
太郎くんも小鳥は可愛いと思っているのかな?
どうせ、届かんやろが(笑)

 太郎くんの足はいつも走り廻るので、綺麗に爪が研げています。ペットショップで爪切りをしてもらうと500円ですから、助かります!
一度も切ったことはありません。


薪割りを始めました。斧を振り回すと、太郎くんはすぐに離れて行きます(笑)
何処に飛ぶか、判らんけんな(汗)


乾いた針葉樹は斧を打ち込むとスパンと割れるものですが、生の槇は手強いです。
斧が途中で止まると、手が痺れて痛いんですよ(泣)


干し柿が飴色に熟成してきたので、そろそろ取り込みます(嬉)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村