2014年12月18日木曜日

タケノコの様子が気になって。

 竹林へ行く途中、彼岸花の葉が茂っているところで匂いを嗅ぐ太郎くん。案外、自分がしたオシッコの臭いだったりします(笑)
どうも、オッサンの臭いばい。

 

 タケノコの様子が気になって来てみましたが、ちゃんと「池ん端」がマークをしてくれていました。所々に赤い棒が刺してありますよ!
今度から、足先も入れて撮ってね。

 

 見たところ分かりませんが、赤い棒のところからタケノコが出てくるそうです。今度の正月も、早や掘りタケノコが食べられるようです(嬉)
どぎゃん見ても、分からんばい(汗)



とりあえず、この辺に刺しとこか?

色付いてきたクチナシの実。正月の栗キントンを、黄色に染めます。

 
庭のマンリョウは、全てこの山から採ってきました。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村