2014年12月9日火曜日

暮れの剪定が終わりました。

 太郎くんには可哀想ですが、作業の間ケージに入ってもらいます。
そげんとこより、お泊り保育が好かばい!

庭師さんの剪定作業① キンモクセイ
簡単に見えて、剪定は難しいです。

庭師さんの剪定作業② マキ、モチ
怖くて、自前では出来ません。

樫の大木をチェンソーとクレーンで伐採。薪にするため、玉切りにしてもらいます。
根元が張っていたので、時間がかかりました。


伐採したのでスッキリした離れの庭。


樫の丸太はバームクーヘンのような模様になっていましたが、腰が抜けるほど重いです!
手持ちの斧で割るのは、ちょっと無理みたい(汗)


二日の間、庭師さんに吠えかかりもせず、大人しくしてくれた太郎くんは偉い!
ご褒美を楽しみにしてくださ~い!
もしも~し、早よ出してくれんかい(怒)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村