2014年12月8日月曜日

太郎くんの冬本番パトロール

 
 初霜と初氷が一緒にやって来た今年の冬。寒かったです!

 作業小屋の中の別荘で寝ている太郎くんのところは、水入れも凍っていなくて、やっぱり屋根があると随分寒さが違うようです。
 早速サツキに付いた霜を舐める太郎くんです。
これが冬の楽しみたい(嬉)

 その後にガラスの灰皿に付いた霜を、舐めていました。透明だった灰皿は、サンドブラストで加工したようなスリガラス状で、とっても綺麗です。
植木屋さんの若い衆が、タバコ吸っとったな。


 一通りパトロールが終わると、いつものお気に入りの場所に座り込んで、ポカポカ日光浴でのんびりする太郎くん。
 お供のオモチャは、左足スリッパ、フラワーポット、棒切れの3点セットですが、なんだか縁日で見かけるテキヤさんの啖呵売にも見えるから、可笑しいです。
オイラ、寅さんじゃなかよ(笑)


youtube:灰皿に付いた霜を舐める太郎くん
https://www.youtube.com/watch?v=dSPTh0L5Zjg&feature=player_detailpage



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村