2014年12月19日金曜日

夜は早く寝るようになった太郎くん。

 お気に入りの場所に寝そべると、少々のことでは動きません。 飼主が鼻先を掃いていても迷惑そうな顔をするだけで、まったく我関せずです。
ここん掃除は、後にしてはいよ。


 寒くなって来てから、夜の寝る時間が早くなってきた太郎くん。
 秋までは夜の9時頃にケージに入れるまで、元気に庭を走り廻っていましたし、「太郎、ハウス!」と声を掛けると、残念そうにケージに入っていました。
寒くなったら、虫もカエルも見当たらんばい。

 ところが最近は寒さの所為か、夜の8時前には自分から作業小屋の中の犬小屋に入って、寝ています。毎夜「お休みなさい」の声掛けに行くので、太郎くんは寝ぼけ眼で、迷惑そうに犬小屋から出てきます(笑)
夜7時までに、声掛けしてね。

たぶん昼間に、目一杯体を動かしているので、早く寝るようになったのかな?
声を掛けると律儀に起き出してくる太郎くんは、可愛いですよ!
爺さんより、忙しかつばい!
 


自宅で育ったシイタケは、美味しく見えるから不思議(笑)


ツルウメモドキが熟して、赤い種子が見えてきました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村