2014年12月22日月曜日

散歩の帰りに、マッサージの約束をする。

 
ちょっと冷えてきたけど夕食前の散歩に出かけると、太郎くんはきりきり舞いで大喜びです。
ちょっと喜んでみせたら、話が大袈裟ばい。

 普段は飼主と一定の距離を置く太郎くんですが、自分の方から近づいて来て、「あること」をお願いするようになりました。それはナント、首と肩のマッサージです。
肩ば揉んでもらうと、ものすご効くな~(嬉)


 テレビ番組の真似をして何回かやってあげたところ、よほど気持ちが良かったようで自分から飼主の横に座り、黙って首を差し出すようになりました(笑)
 それ以来飼い主が「マッサ~ジ♪ マッサ~ジ♪」と節を付けて歌うと、自分から近づいて来るようになったのです。
食事の後が、特に効くな~(笑)

 マッサージには少々手が掛っても、太郎くんが喜んでいるようなので続けるつもりですが、その喜び方が甚だ微妙なのです(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村