2014年12月28日日曜日

焚火を仕込んで、散歩に出る。

  
天気が良かったせいか、朝方の放射冷却で手水鉢に氷が張っていました。
そろそろ出かけるばい!
 
 
 びっしりと霜が降りていても太郎くんは平気ですが、飼主はそうも行かないので、帰ってから暖を取れるよう、薪に火を入れます。
 先ずは家の前で太郎くんがマーキングを済ませたら、散歩に出発です!
今朝は長~い、オシッコじゃった!


 手袋をしていても指先が痺れる位寒いのですが、裸足の太郎くんはどうして寒くないのか、まったく不思議です。
世の中、不思議な事で一杯たい(笑)

随分歩いて来たので曼珠沙華に付いた霜を舐めて、水分補給します。
爺さんな、持参のコーヒー飲んどるばい(怒)

 霜の結晶が朝日に輝いて綺麗ですが、指先も背中も冷たくなって、もう我慢の限界です。急いで帰って暖を取ることにします!


丸太を多めに積んで焚火を仕込んでいったので、燃え加減が程よい塩梅です。 

あ~、堪らんばい(嬉)



youtube:開渡くんと焚火を楽しむ
https://www.youtube.com/watch?v=p6o_hI3WzRM&feature=player_detailpage




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村