2015年1月19日月曜日

寒玉キャベツが大きくなってきました。

 休日は朝もゆっくり起きて、散歩へ出かけます。冬至を随分過ぎたとは云え、まだまだ早朝は暗いです。
爺さん、重ね着が多すぎるばい(笑)

水路が伸びる畦道を早足で進む太郎くん。霜で足元が滑るので、付いて行くのが大変です。
ここは四本足になって、付いてこんかい!

 なるべく道の両脇に草が生えているところを散歩します。太郎くんはマーキングしたり、色んな匂いを嗅いだりする楽しみがあるからです。

この辺で、草が生えとらん道は無かばい(笑)

 段々家が近づいて来ると足取りが重くなり、最後には足を止めて帰るのを嫌がることがあります。今日はもっと遠くまで散歩したかったんだね!

今からでんよか、引き返すばい!


2月には出荷できる寒玉キャベツ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村