2015年1月8日木曜日

太郎くん、野鳥と共存する

 12月には板塀が隠れるほど薪を積み上げていたんですが、 焚火を楽しんだ所為ですっかり無くなりました。煙が嫌いな太郎くんも、安心して遊びに来れますよ(笑)
無駄に燃やしよったな~。

 野鳥の為に毎日ミカンの輪切りを作っていますが、ご覧のとおりよく食べてくれます。最初は太郎くんが脅したりしていたんですが、近頃は慣れたようで野鳥が飛んできても無関心のようです。
 面白いのはどんな鳥が食べたか分かることで、この食べ残しは主にメジロがつついたようです。
きれいに食べとるばい。

 とは云いながら、大型のヒヨドリが我が物顔で飛んでくると黙っていられないようで、飛び上がって吠えています(笑)
もうちょっと、静かにせんかい(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村