2015年11月12日木曜日

寒波を待っている飼い主と太郎くん

 薪の移動や 薪棚作りでゴチャゴチャ音を立てていると、すぐにケージへ避難した太郎くん。相変わらず音には敏感です。
話の入り方が、また薪ストーブだろ(怒)


春からいつか整理しようと思ったまま、11月になってしまいました(汗)


 
 パレットが欲しいんですと、何気なく近所の人に話していたら、いきなり2ルートからプラパレ6枚が届きました!

 田舎のネットワーク恐るべしです(笑)


 mikioさんに組み立ててもらったラックとプラパレで、足場がしっかりした薪置き場を確保しました! あとはひたすら、薪作りに邁進するのみです!


 

 今年は暖冬だそうで、薪ストーバーにとってはとんでもない話なんですが、せっせと薪づくりを頑張って寒波に備えたいと思います!
 太郎くんは後ろから見るとアザラシ状態で、寒波なんか何時でも来いと言ってますよ(笑)
誰がアザラシてかい(笑)


今朝は熾火が残っていたので、先輩の真似して木っ端から始めてみました(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こりゃまた頑丈なプラパレですね〜〜!

    熾からの着火って、癖になりそうじゃありません?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 熾から着火は好いですね~、なんだか縄文人になったみたいで!

      ソーラーパネル出荷用のプラパレだそうです。

      削除
  2. 太郎くんも冬に備えてるんですね。

    木のパレットだったら5~6枚ありますが、もし必要でしたらもっていきますよ。
    サイズは1.1m×1.1mだったと思います。 たぶん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!

      3枚あると助かりますので、そのうち取りに伺います!

      削除
  3. おやっ、ずいぶん薪が片付きましたね(驚)
    いつ薪活してもOKだな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 準備万端ですよ、nasasiさん!

      明日ブログに書きますけど、昨日ヘビを見てしまいました(汗)

      怖いので、12月からフルスロットルで頑張りましょう(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村