2015年11月27日金曜日

水質検査に合格しました

 やっと寒波が来てくれましたね、おめでとうございます!
 
部屋の温度は20℃を大幅に下回る13℃、言うことありません(笑)
部屋に籠らんで、外に出て来んかい!



 八幡台団地が近くになるんですが、そこの保育園の裏でクヌギの大木を発見しました!

 10本ぐらいあるでしょうか、こんもりとした林になっています。薪にしたら3年分はあるかもと、妄想した次第です(笑)
トトロがおったばい(笑)



散歩から帰ってくると、美味しそうに水を飲む太郎くん。

夏のようにガブガブとは飲みませんが、これから日当たりが好いところでお昼寝します。
夏は冷たく、冬は温っかばい(嬉)



 我が家は今でも井戸水で生活しているんですが、この地区にも10年前に水道の配水管が引かれまして、今では多くの家が利用しています。

 実家に帰ってきて6年経ちましたが、娘や孫が帰省するので井戸の水質を検査してもらうことにしました。
 結果は基準に適合していたので、これからも安心して美味しい井戸水が飲めます!
検査料は5000円でした。


ヒイラギの赤い実。
 
寒波が到来して、一気にクリスマス気分です!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. 我が家は18°Cでした。13°Cとは!さすがの冷えっぷりですねσ^_^;。

    お孫さんの帰省、楽しみですね^ ^

    返信削除
    返信
    1. この辺りは山手というか、家が隙間だらけというか、、、

      薪ストーブに向いていますね(笑)

      削除
  2. 水質検査が5000円とは高いな(怒)
    忘年会は日本酒の水割りといきますか(笑)

    返信削除
    返信
    1. お墨付きが出ましたので安心して井戸水を飲めますけど、

      お酒と水は別々に飲みましょうよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村