2015年11月25日水曜日

晩秋は野菜がおいしくなる季節です。

 
冷え込んできたけど、 いい天気が続いていますね。
 
朝露が多くなって、太郎くんのお腹がびっしょり濡れてしまうのは困りものです。
俺は気にしとらんよ。


お隣の畑では白菜が結球してきたので、もうすぐ出荷できそうです。

マメに草取りなんかをして手入れが届いている畑の野菜は、間違いなく美味しいです!

太郎くんもお腹が濡れなくて、歩きやすそうですよ。
今年も出来が良かやっかい!
 



落ち葉が増えて、秋が深まってきました。

太郎くんの冬毛も、やっと出番が回ってきたようです!
こぎゃんみえて、俺は寒がりだもんな(笑)



茶色に実ったドングリが、ポロポロ地面に落ちてきます。


来月には久しぶりに、娘たちと孫が帰省します。

火傷をしないようこんなものを用意しましたんで、安心してお帰りなさいな(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


2 件のコメント:

  1. やっと寒くなったけど朝の散歩でまだ手袋はいりません。
    ハースゲートとギャッベ、今度見せて下さいな(願)

    返信削除
    返信
    1. どうぞどうぞ、見に来てください!

      忘年会前でもいいですから(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村