2015年11月24日火曜日

嬉しいアポなし突撃隊参上!

 法事の帰りに寄ってくれた妹夫婦を見送った後、
 
のんびりしていたらインターホンから「Hです」と言う声がします。
 
SちゃんRちゃん、よう来たな(嬉)
 

 しばらく会っていなかった薪友のmikioさん家族でした!なんでもご兄弟に赤ちゃんが生まれたお祝い会の帰りに寄ってくれたとのこと。

 妻は火入れ式以来2か月ぶりの再会でして、何時でも大歓迎です!
おばちゃんボールば投げてくれ!


嬉しいじゃありませんか!
Sちゃん手作りのミニギャッベと、魔よけのお守りを届けに来てくれたんです!!


しかも、素敵なメッセージ付きです!

それにこの達筆、5年生が書く字にみえますか?


ついでにディズニーランド帰りのATK一家も乱入して、賑やかな臨時食事会になりました(嬉)


おじさんたちは薪ストーブ談議で盛り上がります!

 

すると賑やかさに興奮した太郎くんが、外で遠吠えを始めました(笑)

かわいそうなので部屋へ入れてやると、今度は子供たちが大騒ぎです!
今夜は泊まっていくど?

 いつまでもワイワイ騒いでいたかったのですが、子供たちは明日が学校なので8時にはお開きになりました。 

忘年会の日にちを決めたので次は夜通し騒ぎますよ!

関係者の皆さんには近々お知らせしますので、万障繰り合わせて参加してください!
Kちゃん、俺の真似ばしよっとかい?



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. アポ無し突撃mikio隊です^ ^。

    ちょっと顔だけ出すはずが、あんな事になっちゃって…
    すんごく楽しかったです^ ^
    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 「あんな事」が大好きな夫婦ですから(笑)

      削除
  2. 妹さん達早く帰られたなら、荒尾のマルエイに買い物に行って、帰りにお邪魔すればよかった(涙)

    返信削除
    返信
    1. エエ~、マルエイに行ってたんですか!

      うちの縄張りを通るときは、ご連絡をお願いします(笑)

      削除
  3. mikioさんからたどり着きました。
    熊本からの注文、グランマーケトル40thはみどり男さんだったんですね。
    彼のブログ読むまで気づけなくて(苦笑)

    マーク2の上に置いてもらえて嬉しそうです。
    あれは5リットル入るので、吾が家ではそのお湯を食器洗いによく使ってます。
    細君的にはガスの節約らしいです(笑)

    毎日何を書いたら良いのか、
    ネタがなくて駄文だらけですが今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. それにしても、
      いつも楽しそうな宴で羨ましい!

      忘年会、飛んで行きたいくらいです。
      センスの良い奥様の手料理も食べてみたいし、
      もうちっと近かったらなぁ~

      削除
    2. 憧れの薪焚亭さんにコメントを貰うなんて、ホントにありがとうございます。
      料理は「ああたらこうたら薪焚亭」を参考にしています(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村