2015年11月4日水曜日

太郎くんの新しいボール遊び

  近所のお兄ちゃんがキャッチボールで遊んでいたら、投げたボールに飛びつこうとする太郎くんが思いっきりリードを引っ張ります!
こっちゃん暴投さすばい!
 

 

 Kちゃんが「ボール返してちょうだい」と言って手を出していますが、太郎くんは尻尾を振るだけで、返す気はまったくありません。
Kちゃん、これはやられんな!

 お兄ちゃんが取り損ねたボールをちゃっかり咥えた太郎くんは、飼主が手を出そうとすると本気で唸ってきます!
 自分かとった獲物に手を出すなと言うところでしょうか(笑)
軟式ボールは、ゴムの味がするばい(笑)



 溜まっていた玉をやっと割ることができました。
 薪割り機がうるさいので太郎くんがどこかに隠れていたようですが、一段落したのでやっと姿を見せました。
ほんなこて、五月蝿かったばい(怒)


 昔の鶏小屋を改造して薪置き場にしました!
 3月に割って乾かしていた薪を移動して一安心ですが、不器用な飼主が作った物なので、こまかい所は気にしないことにしてます(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. 日当たりも良くて、屋根もあって最高の薪置き場ですね。

    薪もたくさん積まなんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. せっかく来てもらったのに、寝込んでしまって御免なさい(汗)

      奥さんとSちゃんにも、ヨロシク言っておいてください!

      それから、ぶっとい桜の薪ありがとうございました!

      今夜はSato家の話で、盛り上がりそうです(笑)

      削除
  2. 久しぶりの薪割りですね。
    人手が必要な時は助っ人に行きますよ(力)

    返信削除
    返信
    1. 手こずる根性悪の玉を持ってきてください!

      一緒に機械で割りましょう!

      削除
  3. Sさんから聞きました。お体の具合は?大丈夫ですか?
    薪割り、少し頑張り過ぎられましたかね?(汗)薪棚積みもいっぺんにやって無理なさらんようにして下さいねm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ご心配をお掛けしましたが、、もう大丈夫です。
      熱が出たのは数十年ぶりなんでビックリでしたけど、薪ストーブ熱は益々上昇中です(笑)


      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村