2015年11月1日日曜日

庭の剪定が終了しました。+びっくりハローウィン!

  今日でお願いしている剪定作業が終わります。太郎くんにはまたケージに入ってもらうので、朝から散歩に連れて行きました。
作業の安全祈願ばしたばい! 

ケージに入ると、途端にしょげる太郎くん(笑)

夕方には出してあげるから我慢してくださいね!
頭にきたけん、今日は吠えるばい(怒)

モミジの枯枝を取り除いてもらいました。

 背丈を越える山茶花を腰の高さまで切ってもらいました。これで風と光が作業小屋の西側に入ります! ここに薪を積む予定です。

門柱のモミジを思い切って伐採してもらいました。左側の人はSさんのお父さんです!


職人技の剪定だけでなくて、力仕事もお願いしてしまいました(汗)
亭主が不甲斐ないので大助かりです!


小屋の東側の生垣の剪定。いろんな作業道具をつかって剪定が進みます。


大方の作業が済んで、ホッとした表情のSさん、お世話になりました!

 

 門柱のモミジと山茶花を切ったお蔭でスッキリした入口になりました。今まで見えていなかった槇の木が生き生きしています!


一日中こんな表情の太郎くんでした(笑)

太郎くん、怒ってるやろうね?
べつに~(怒)


親子で仕事が出来る幸せ、羨ましいです!




 ATKさんちのKちゃんがハローウィンの仮装をみせにきてくれました!声を掛けても無表情で、完全にゾンビに成りきりです(笑)
 太郎くんはKちゃんのメイクに戸惑ってしまい、どうしたらいいのか分からず、庭を走り廻っていました!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


5 件のコメント:

  1. おじちゃん、おばちゃん
    沢山のお菓子ありがとう
    Kより

    返信削除
    返信
    1. ハローウィンの子にお菓子を上げたのは、生まれて初めてでした!

      削除
  2. 途中で、2日じゃ終わらないかと思いましたが、なんとか終わって良かったです。
    もみじは、いい薪になりそうですね。
    また よろしくお願いします。

    Kちゃんは、すごいメークで別人みたいですね。 

    返信削除
    返信
    1.  モミジの根っこ取りでお手数をお掛けしましたけど、お父さんの強力と持久力に、驚いてしまいました!

      削除
  3. ゾンビのKちゃんを見た、驚きの太郎君を見てみたかったな(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村