2015年11月16日月曜日

太郎くんが助っ人を連れて来た!

 一人で竹林の樫の木を伐採していたんですが、軽ワゴンにトラブル発生です!


 泥道にスタックしてしまったんで奥様にレスキューの電話を入れたら、なんとATKさんとKちゃんまで来てくれました!
 ATKさんが疲れ顔なのは車を押して疲れたんじゃなくて、奥様の買い物に付き合ってヘトヘトになったところで、我が家に避難して来たからだそうです(嘘)
押してもらっている車の中から撮りました(笑)

 ホントは斧で割れないデカ玉の処理に困って我が家に持ち込んだところ、ちょうどレスキューに出かける太郎くんと奥様と出会ったそうで、超ラッキーでした!
道が狭かけん、一列でついて来なんよ!

太郎くんは大好きなKちゃんにリードを持ってもらい、興奮気味です(笑)
もうすぐTDLに行くとやろ、好かな~!

みんなに手伝ってもらい、樫の玉を竹林の下まで放り投げてもらったので、大助かりでした。



Kちゃんと一緒だと、なぜか素直になる太郎くん(笑)

楽しそうです!
太か玉ば、手前に置きなっせよ。



20センチぐらいの樫一本でしたが、倒してみると結構な量になるんですね。

 この日は一人で寂しい薪狩りと思っていたら、車がスタックした所為で賑やかになりました!
 
Kちゃん、ATKさん、お世話になりました!!


 
山で見つけた野生の山茶花



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. そういうことだったんですね〜(笑)

    事情がよっくわかりました!

    しかし、伐採はお一人で?

    返信削除
    返信
    1. 孤独を愛する男の、発作的思い付きです(笑)

      削除
  2. 今度スタックした時は薪乃助が救助に向かいまーす(力)

    返信削除
    返信
    1. nasasiさん頼りにしてますよ!

      薪活予定の梨畑も、ちょっと危なそうですよね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村