2015年11月13日金曜日

11月なのに出ましたよ(汗)

 いつもの工事中のバイパス道路から、足を延ばして竹林へ向かいます。
爺さんて、今日は走って行くぞ!


 ヘビが出るのも嫌なんですが、台風15号の強風で竹林の先の道を倒木が塞いでいたので、足が向かなかったんです。
 太郎くんと一緒に竹林の中の広葉樹を見回りました。 これはクヌギです。
竹はぜんぜん、見らっさんたい。



左が山桜で、右は樫です。
正面の楠の木は、いらんとかい?



これも斜面に生えた樫です。
ここはSさんの腕の見せ所ばい(笑)


 薪活を思い浮かべながらの帰り道、11月なのにヘビに出会ったしまいました!

 毒のないヤマカガシですが、さすがにビックリ(汗)
 夏と違って動きが悪いので、簡単に太郎くんが仕留めてくれました。
こ奴が出るうちは、ストーブば焚くのは早かばい(笑)
 


口直しの小菊です





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. いよいよ、活動の下見を開始なされましたな(笑)
    しかし、この時期にまだ出るとは…
    毒持ちのヤツもまだ潜んでるってことですねσ^_^;。

    返信削除
    返信
    1. いよいよですよ!

      でも、もうちょっと待ちましょ(笑)

      削除
  2. でかいの伐るときは緊張します。でも周りがこんなにきれいな所はほとんど無いので、やりやすそうですね。

    1週間ほど前に、草刈してたらBIGマムシ発見! やっつけました。
    今の時期がよく噛み付くようなので要注意です。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりですか!

      寒くなっても木は逃げないので、じっくりいきましょうか(笑)

      削除
  3. 待ってますよ〜
    楽しみいっぱいで嬉しい(喜)
    よければ5日.6日以外でお願いしたいのですが(願)

    返信削除
    返信
    1. ハイ分かりました!

      一緒にやるのを最優先で計画しましょう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村