2015年11月7日土曜日

緑と赤が目に染みました

 裏の大根畑を見渡す太郎くん。
この黒々とした緑色が、犬の目にはどんな風に写っているのかな?
赤と緑は見分けきらんばってん、黄色、青色は判るばい!


 毘沙門神社の横にある消防小屋で、地元の消防団が定期点検をしていました。飼主は高校を卒業して実家を出たので、残念ながら消防団の経験がありません。
二重アゴは、気にせんでくれ(笑)


 空っぽの車庫を不思議そうに見つめる太郎くん。生き物の臭いがまったくしないので、すぐに興味を無くしましたが、飼主は初めて見る光景なので細かい事まで教えてもらいました。
 消防団員が若い時から、地域を支えている誇りを持っていることに感心しました!
オモチャは黄色と青色が喜ぶばい(笑)


狸の脇に植えた山茶花が咲きました。ご覧のとおり、庭一番の洒落者です。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 山茶花は咲くのに北風は吹かない(泣)
    こりゃー薪が余ってしまう(笑)

    返信削除
    返信
    1. 薪が余ってしまう??

      それはね、薪長者の贅沢な悩みですよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村