2015年12月14日月曜日

咥えたボールを渡してくれた太郎くん

 
ボールを咥えると中々放さない太郎くんですが、珍しく渡してくれました!
 
近付くといつもは逃げていくんですが、動かないでじっとしています。
 
ところがボールを取ろうと手を伸ばすと「ウグ~」と唸るじゃないですか(汗)
 
真意がわからないままそっと手を伸ばすと、、、
 
咥えたボールを素直に渡してくれました。
 
どうやら太郎くんに、おちょくられたようです(笑)
 
完全にビビっとったろ(笑)



nasasiさんが愛車の軽トラ薪之助号で、満載した薪を持ってきてくれました!



愛車の助手席からは愛妻のSちゃんも登場して、荷下しを手伝ってくれます!

薪は一年半乾かした、カラッカラの杉です。

火力が強いので燃やし方もしっかり教わり、いつ寒波が来ても準備万端です。






おかげで10月には空っぽだった薪置き場が、こんなにいっぱいになりました!

nasasiさんご夫婦、ホントにありがとうございます!!




雨ざらしにしていた黒松の薪は、日当たり抜群のところに積みました。

針葉樹も少しづつ集まり出したので、これからが楽しみです!

めざせ薪長者への道(笑)
 




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 皆さん忘年会は楽しかったですね(喜)
    SATOUさん 永田さん今後も宜しくです。
    みどり男さん杉の燃え具合はどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 予想板以上にいいですよ!

      固めて燃やすと火持ちが好いですね。

      お世話してもらい、ありがとうございました!

      大満足です!!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村