2015年12月16日水曜日

太郎くんの花三昧とイノシシ

 
山茶花の花絨毯 です。
 
太郎くんの白い毛が映えますね!
寒波が来るて喜びよらすばってん、俺にゃ迷惑ばい(笑)



いきなり南天の茂みに飛び込んでいきました!

 ここは野良ネコちゃんの溜まり場なんですが、太郎くんが目の色変えて頼んでも、一緒に遊んでくれませんね(笑)
俺とコラボしてくれ~!




狐にそっくりなフォックスフェイスという茄子です。

生け花によく使われているけど、食べた人がいるのかな?
顔真似したばってん、似とるやろ?





狐つながりではありませんが、先日イノシシの箱罠点検に行ってきました。

樺地区でも農作物の被害が大きいので、許可を取って5個の箱罠を仕掛けています。

 今年はすでに11頭を捕獲していますが、獲れる箱罠が2か所に偏っているので、残りをどこに移動させるか検討しました。

 私は初めて参加したんですが、イノシシは警戒心が強いので、箱罠の設置には長い経験とコツがいるそうです。

サツマイモやミカンが好物だそうです。それから酒粕の匂いも好きらしいですよ。

箱罠にかかっているイノシシをどうするか分かりますか?

それはそれは、恐ろしい話でした(汗)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


5 件のコメント:

  1. 猪鍋で皆で宴会!!

    じゃないんですか??

    太郎vs猪も観てみたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 箱に入った生きてる一頭丸ごとなんで、仕留めてもらえますか?

      それから解体もよろしくです(笑)

      削除
    2. 追伸

      我が家の宴会は、常に本鮪メインです!

      削除
  2. 太郎くん、ネコちゃんから可愛い鼻を引っ掻かれない様に気〜つけて!

    えっイノシシは酒好きなんですか(笑)

    返信削除
  3. 酒の匂いが好きらしく、匂いを嗅ぐ能力は犬の3倍あるそうです!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村