2015年12月3日木曜日

前足が痛そうな太郎くん

 
 しきりに左前足の内側にある母指を舐めている太郎くん。
 
 よく見ると付け根が不自然に曲がって赤くなっているので、どこかに引っ掛けてケガしたようです。走り回っているので歩行に支障はないと思いますが、心配なので触ろうとしたら物凄い勢いで吠えてきました!
 
 少し痛いのか気が立っているので、しばらくハグはお預けです(笑)
病院には行かんけんな!



 頭を撫でられているときはリラックスしているんですが、飼い主が太郎くんの足を見ると、途端に緊張が伝わってきます。
 こんなとき太郎くんの気持ちを無視して触ろうとすると、噛みつかれますよ(笑)

犬も人間も、お互いの気遣いが大切ですね!

 ところで薪ストーブをいじっていると、いつの間にか太郎くんから見られていました。また散歩のお誘いです(笑)
とうとう毎日、焚きださしたばい。



薪を自分で組み込んだ奥様は、ストーブの炎に満足そうです!

薪の配置やどこから火を着けようとか、

空気の通り道をどうしようとか、

そんなこと毎回考えながら焚いているんですが、こんな楽しいこと、他にないですよ(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 毎朝の火起こし

    楽しかですね~

    冬は早起きの辛い季節のはずなのに

    冬こそ早起きです(笑)

    返信削除
    返信
    1. わたくしベッドの中で、時計が04::00を指すのをじっと待ってます!

      削除
    2. みどり男さん、もはやそれは朝という領域ではないような気が…(笑)

      削除
    3. たしかに、、、微妙ですね(汗)

      削除
  2. 太郎くん心配ですね。12日までには回復しますように(願)
    奥様のアングルが、ちと悪いです(悲)
    満足げな横顔が見えません(怒)
    ギャッベとピキャンはバッチリ写ってます。もしかして、、(笑)

    返信削除
    返信
    1.  今日、狂犬病の予防注射に連れて行ったんですが、ついでにお医者さんに診てもらったら、大丈夫のようでした!

      太郎くんが怒っていたのはケガじゃなくて、いつものことのようでした(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村