2015年12月15日火曜日

飼い主を引き留める太郎くん

 
 出勤するときは奥様が太郎くんをケージに入れてくれるんですが、
 
この日は洗濯物干しが忙しくてできません。
 
私が「太郎、ハウス!」と言っても遊んでほしいのか、
 
なかなか入ってくれません。
 
お母しゃんな、どけ行かした?


 仕方がないのでオヤツを鼻先に持ってきて「ほら、ハウスよ!」と言ったら、本気で怒ったんです。

オヤツには目もくれず、いきなり右手首に噛みつきました!

もちろん甘噛みですけど、悲しそうに吠えるんです。

犬の気持ちも知らんでから(怒)
 
 
 
よっぽど一緒に遊びたかったんですね。
 
噛みついている太郎くんに「入らなんたい」と優しくいうと、
 
観念してケージに入ってくれました。 
 
噛みついて自分の気持ちを伝えるのは、躾としては間違っているんですが、
 
うちはこれでいいと思っています。
 
家族以外の人がいるときは目が離せませんけど(笑)
 
帰ってこんちゃ、よかばい!


 
今年芽吹いたモミジも、そろそろ春まで一休みです。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 日曜日もゲージの中の小屋から出て来ませんでした。
    外で遊びたいんですね(悲)

    返信削除
    返信
    1. けっこうナイーブな奴なんですよ。

      ちょっと気難しいですけど(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村