2015年12月8日火曜日

やっと寒くなってきましたね(嬉)

 
まだ霜は降りていないんですが、早く寒波が来るように手袋してみました。(笑)
そん手袋は、お母しゃんのばい(怒)



榎原地区を歩いていると、白い矢印が引いてありました。

 地元中学校恒例の持久走大会があるんですけど、太郎くんが興奮して吠え掛かるので、見物は遠慮します。
走りなら負けんとばってんな!



緩い風が出て来たので、縁石に座って太郎くんの毛繕いを始めます。

抜けた毛を放り上げたら、フワフワと風下へ流れていきました。

冬に向かうこの時期にも相当な量が抜けるんですが、何ででしょうね?
爺さんの頭と一緒たい、季節は関係なかばい(笑)



アスファルトの隙間で、ど根性菊を発見。

生き残ることも困難なのに、花まで咲かせた偉い奴です!
 




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


7 件のコメント:

  1. マラソン大会、えらく狭い道路を走るんですね(驚)
    太郎くん、犬も還暦過ぎたら生えてこんごとなっとばい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 田舎のマラソン大会は狭い道で、渋滞しますよ(笑)

      削除
  2. メールもみてくださいな。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      忘年会、ますます楽しみです!

      削除
  3. 去年は、小岱山に登ったと言ってました。

    たぶん今年も同じだと思います。

    中学校のスケジュール表には(強歩会)と書いてありましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 持久走・マラソン大会。競歩会、、、

      われらの日本語は、素晴らしいです!!

      削除
    2. 競歩会、、いやいや走っていいんです!

      強歩会でした(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村