2016年4月10日日曜日

薪割り機が不調です

 
この休日で一気に薪割りをするつもりだったんですが
 
頼りの薪割り機が絶不調です(汗)
 
仕方ないので1年ぶりにクサビと斧で割ることにました。 
 
そんな訳で今日はエンジン音がしないもんですから
 
太郎くんは安心して昼寝してます(笑)
 
お母しゃんもツナギば買いなっせ。
 
 
樫の二股玉にクサビを打ち込む奥様!
 
薪割り機でも割れなかったんで、放ったらかしにしてたんですが、、、。
 
うちの奥様、最強です(笑)
 



先日収穫したクヌギの大玉にチェンソーで少し切れ目を入れてから、

クサビを打ち込んで地道に割っていきます。




去年は薪割りを張り切り過ぎて、背中を痛めてまった苦い経験があるので

「調子に乗ったらいかんよ!」と奥様の叱責を何度も聞きながら

慎重に割っていきました(笑)





半分割ったところで、ついにギブアップ(汗)

ここは無理をしないで「薪ストーブなごみ」のヒロくんに頼んで、

早く薪割り機を修理してもらったほうが良さそうですね!

いっぺん楽したら、もう戻りきらんばい(笑)


 

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ホントにムリは禁物ですよ!!!

    玉のデカさがハンパないんだから(笑)

    ナガヒロさんにお願いしましょ!

    返信削除
    返信
    1. はい、そうします。

      無理しようにも出来ませんから(笑)

      ところで昨日は大活躍でしたね!

      削除
  2. す すごい。奥様最強!

    薪割り機が壊れたときのためにウチの奥様にも教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 何処の奥様も最強と言うことです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村