2016年4月19日火曜日

太郎くんの散歩はお預け

 
太郎くんは散歩に行きたげですが、
 
この日は滞っていた薪割り優先です!
 
また薪割り機ば引っ張りだしたな(怒)



薪ストーブ店のヒロ君が、動かなかった薪割り機を速攻で修理してくれました!

まずは年末から放ったらかしだった杉の玉を、サクサクと割ります。

油圧ポンプのベルトが滑っていたので力が弱くなっていたそうですが、

ベルト交換で新品のような力強さが蘇りました!





空けていた薪棚のスペースにぴったりの量だったので、

大人げもなく嬉しいです(笑)

ちょっと余った薪ば隠しとらすばい(笑)


 
クヌギの大玉を割った薪は、三つ目のパレットに積みました(嬉)




咲き始めた紫蘭



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. お〜Mさん、一年たって

    腰つきがきまってます、ハイ

    返信削除
    返信
    1. ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
      力強いのは薪割り機じゃなくて、奥様でした!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村