2016年4月15日金曜日

震源地が心配です

 
地震から一夜明けた荒尾市ですが
 
昨夜は繰り返し余震が発生したので、熟睡どころではありませんでした。
 
熊本市内と隣接する益城町の被害が大きいようです。
 
被災された皆さんには
 
改めてお見舞い申し上げます。
 
台風より怖かったばい(汗)
 
 
 
 
昨夜は用心の為、お風呂に水をためたんですが
 
ご覧のとおり少し濁っていました。
 
我が家は井戸水なので、地下水にも異変があったと思われます。
 
 



ブログを書いている今も余震があったので

思わず手を止めてしまいましたが、

我が家は築140年を超えているので、余震の度に不気味な音がします。

生まれてはじめて地震の怖さを、体で感じているところです。




4 件のコメント:

  1. 水はもとに戻りましたか?被害がなく安心しました。
    昨日の地震は、生まれてはじめての強さ揺れでした。とりあえずは被害なさそうなんですが…積むだけ積んでいた薪ベースの薪たちも気になりますσ^_^;。これからも余震に気をつけてまいりましょう!

    返信削除
    返信
    1. 私も記憶にないくらいの揺れで、驚きました!

      昨日積んだ杉薪なんですが、朝から見たら無事でホッととしたんですが、帰ってみたら崩壊してました(汗)

      まさか今日の余震でやられるとはね、ビックリポンです!

      削除
  2. 秋は地震の前も後も「我かんせず」でした。

    これで地震予知出来ないのがハッキリしました(涙)

    返信削除
    返信
    1. 秋くん、逞しいですね!

      うちは何にでもビビってばかりです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村