2016年4月6日水曜日

初めての薪積みに挑戦しました

 
 薪を積む場所が小屋の周りに見つからないので、
 
庭の一角にパレットを敷いて積んでみました。
 
 四隅を井桁で積み上げて、間を薪でうめたんですが、、、。
 
写真の所為じゃなかばい、ほんなこて傾いとるけん(笑)



真ん中の隙間には薪を入れずに、風通しを良くしてます。

安定感が少し足りないようで心配でしたが、なんとか大丈夫のようです!




井桁もスカスカぎみに組んでます。

安定してると思ったら太郎くんが押すので、ちょっと傾いたみたいです(笑)
俺が倒してやろだい、うりゃ~っと!




後ろの薪積みは初めて挑戦した円形積みです!

試行錯誤をしながらなので、ここまで積むのに時間かかり過ぎました。(笑)
こっちは案外、しっかりしとるな。


どちらもパレットさえあればラックや外枠を作る必要がないので、

工作が苦手な私にはピッタリのようです!

今日は昼から休んで遅れている梅の剪定と、

この大玉をやっつけたいと思います!!

こりゃ割れんばい、無理、無理(笑)



玄関のアマドコロも、ニョキニョキと出てきました。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




3 件のコメント:

  1. プラパレの下のブロック

    ナフコに1個100円でありました。

    安いですかね?

    返信削除
    返信
    1. そりゃ安いですよ!

      先週買ったブロックは、1個140円何がしでしたよ(汗)


      しかも12個買ったし、ガーン(泣)

      削除
  2. ブロックですが…

    70個

    144円でかった私の立場が…

    (((o(*゚▽゚*)o)))

    100円っていつまでですかぁ⁇
    むっちゃ安いです!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村