2016年4月12日火曜日

捕まった太郎くん

 
 新しく買った柴犬用のスリッカ―でブラッシングです!
 
どうやら前に使っていたやつより痛くないようで、
 
太郎くんも具合が良さそうです。
 
しかも抜け毛がゴッソリ取れるスグレモノです! 
 
マッサージ効果もあるごたるよ(嬉)



今度はお腹をブラッシングしようと前足を持ち上げたら

太郎くん怒りました!

どうやら肉球をグリグリしたのが気に入らなかったようです(笑)

昨日の鼻の部分といい、触ると嫌がるところが結構多く

意外と繊細な太郎くんです。

前足ば捕まえたら、いかんばい(怒)




しかし飼い主に歯を剥いて、無事に済むはずはありません。

きつく怒られると、途端にシュンとなります(笑)


顔の周りで浮いている毛を直接毟られていますが、

これ以上怒られないように、一所懸命我慢している太郎くんです。

前足をそろえた「気を付け」の姿勢が、健気で可愛いです(笑)

早よ終わらんかな(汗)


アンダーコートまでかき出す優れ物




久留米ツツジが5分咲きです。
 




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. シュンとしてる太郎くんの写真、こんだけ抜けると、シュッとして見えて男前(⌒▽⌒)

    返信削除
    返信
    1. こ奴はなかなかに表情が豊かでして(笑)

      削除
  2. ん⁇追加されたブラシの画像の横にチラッと見えてるのは…
    もしや、グ○ンスの購入者しか手にしないはずの『○の本』でわ⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. うひゃ~、mikioさん鋭い!!

      薪割り機が不調なので、

      〇〇フォシュのクサビを取り寄せて薪割りしました。

      これは工芸品ですよ!

      削除
  3. ツツジの花も咲き

    柴犬の毛も抜け替わる季節

    ツツジで一杯と行きますか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 桜の花見ができなかったので、

      どんな花でもいいから花見酒やりましょ、絶対です!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村