2016年4月9日土曜日

ヘビを追い詰めた太郎くん

 
 
昔々、天気が好い日に
 
父は薪割り、母は草むしりをしていました(笑)
 
 
そんな時に、尋常ではない白柴太郎くんが吠え掛かる大きな声! 
 
こら、日本昔ばなしじゃなかぞ(怒)



ずっと吠え続けるので近付いてみると、

大きなヘビを左側の槇の木に追い詰めていました!

太郎くんが近づくと、木の中でとぐろを巻いたヘビが

いきなりシュッと20センチぐらい飛び出してきて、攻撃しています。

その度に巧みにかわす太郎くん!

そんなことが何度も繰り返され膠着状態になってしまったので、

太郎くんがチラチラ飼い主の方を見て、助けを求めてきました(笑)

マムシじゃなかけん、爺さん行け!



捕まえてみたら1メートルはあるシマヘビでした。

シマヘビと黒いカラスヘビは気が強いので、人間にも突っかかってきます。



2年前の夏、太郎くんはマムシに咬まれて痛い目にあっているので、

ヘビには慎重です(笑)

下の動画にはマムシは出てきませんから、安心してみてください。

マムシにかまれた太郎くん2014.7   https://youtu.be/ZILU6i1cF2w





紫蘭が咲き始めました。






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. ツナギかっこいいー似合ってますねー Aより

    返信削除
    返信
    1. ありがとうAちゃん!

      いまmikioさんちの薪ヤードに行ってきたんだけど、家族みんな揃いのツナギ着てました!
      しかもYちゃんは私のツナギとペアルック(笑)

      Aちゃん、Kちゃんもツナギ買うぞ(笑)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村