2017年1月11日水曜日

祝・寒波襲来!




立派な寒気団がシベリアから降りてきました!

ついに本格的な寒気です。

ところが大昔から日本で暮らしている柴犬は

これしきの寒さはヘッチャラです。

太郎くんは今日も元気で散歩に出かけます!

そうでもなかよ、、、寒か! ( ノД`)・・・


12月に比べると、少しづつ日の出の時間が早くなっていますね。

毎朝太郎くんを起こしに行くのは5時過ぎなんですが

さすがにまだ暗いです。

寝ている太郎くんをライトで照らして、繋いだリードを外すんですが

そのとき眩しいらしくて、前脚で両目を押さえるんですよ!

その仕草がかわいくて、寒さの中出ていくのも苦になりません(笑)

いきなり照らさすとだけん、いかんばい(笑)



薪ストーブも本気焚きです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. うれしいお客様「寒波」
    薪変態達が喜びますな!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 嫌いな言葉は「暖冬」です(笑)

      好きな言葉は「追加薪一本!」です。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村