2017年1月16日月曜日

日曜は薪割り


一段と寒さが厳しい朝です。

部屋の温度は8℃。

仏壇にお参りしたら吐く息が真っ白じゃないですか!

思わず「エクトプラズムかい!」と

一人で突っ込みました(笑)

早速薪ストーブに火を入れて、ブログを書いてます。




昨日は延び延びになっていた薪割りをしました!

サボっていた薪割り機のエンジンオイル交換に手間取ったので、

薪割りを始めたのは10時からでした。

それから2時間ぶっ続けで割りました!





ゆめタウンの大阪王将で外食した後、いつもの昼寝をしました(笑)

午後3時から1時間頑張って、全体の2/3を割ったところで終了。

門柱と、小屋の南側にあった玉は全部割ったので、

のこりは西側の玉だけです。


エンジンが止まったら、早速太郎くんが散歩の催促してます!

太郎くんは物事がよく分かってますね(笑)

でもね、これから自転車に乗るんで、散歩はお預けで~す(笑)

酢豚とサンマー麺ば食ったげな。



早くもモクレンンの蕾





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 薪割り後に自転車(驚)

    酢豚&サンマパワーかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 2/5に向けて、体力作ってますから!

      今度は大玉運びますよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村