2017年1月26日木曜日

太郎くん、山羊に判定負けする。



太郎くんは崖っ淵に立つのが平気です。

どうしてかと言うと

一度も後ろから押されたことがないからです。

なので、私が後ろから近付いても平気です。

冗談でも一度後ろから押すと

犬は一生警戒します。

たまに太郎くんを後ろから押す誘惑に駆られるんですが(笑)

警戒される存在になりたくないので、しません。


どうしてこんなことを書いたのかというと

小学生の時に秋田犬を飼っていまして

名前をダイと言うんですが、とても利口な犬でした。

ある時叔父が後ろから押したんで、川に落ちてしまいました。

それから叔父を見るたびに、唸り声を上げるようになったんです。

犬に冗談は通じませんので、気を付けましょう(笑)

良い子は、したらいかんばい(笑)



エコな除草隊員の山羊が、周りの草をきれいに食べていますね。

太郎くんは今まで無視して通り過ぎていたんですが、

少し社交性が出てきたようで、今日は挨拶してますね(笑)

あんた、騙されとるばい。



ただ、山羊との遊び方がわからないようで

左右にバタバタ動くだけで落ち着きませんが、山羊は悠々として動きません。

山羊が少し頭を下げて威嚇しただけで、太郎くんが逃げ出しました(笑)

「柴犬は内弁慶」とは、よく言ったものです!

ちゃんとした餌ば、もらいなっせ。



路傍のスミレ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 5日の薪活楽しみにしてます。

    打ち上げも楽しみですね(喜)

    返信削除
    返信
    1. 体が弱いので、打ち上げの時だけ頑張ります!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村