2017年1月22日日曜日

自転車に乗って♬



番外編で、近頃はまりだしたサイクリング報告です!

高田渡の「自転車に乗って」を口ずさみながら、

先ずは長洲町の有明フェリー乗り場へ



有明フェリー乗り場


ここから海岸沿いに東へ進むと菊池川河口に突き当ったので、

そこから北上したら玉名駅に到着しました!

ここで今日のコースを、2/3まで来たことになります。

後は車に轢かれないよう注意して、208号線をまっすぐ帰ります。
JR玉名駅




やっと帰ってきたところを奥様に撮ってもらいました。

一緒に撮ろうと太郎を呼んだんですが、来てくれません(汗)

こうして見ると、いろいろとサイクリングアイテムが増えてますね(笑)
右側赤囲みで、俺が友情出演ばしとるばい!


今日の走行データはこんなもんでした。

安物ですけど、サイクルコンピューターは便利です!

GPS機能が付いた高性能のやつは、私の自転車より高価です(笑)



走行距離は33.09km。 慣れてないので、きつかった(汗)


途中の坂道で出た最高速度は35.8km/h。 まあ、こんなもんかな。


平均速度は17.0km/h。 脚を鍛えて20km/hが目標です!




休憩を除いた走行時間は、トータル1時間56分でした!

背骨を何回も骨折したので、杖がないと歩けない時期もあったんですが

60歳過ぎてここまで回復したのが、じわりと嬉しいですね。




自転車にゃ、全く興味がない太郎くん。

近寄って来ないのは、私がヘルメットを被ってる所為かな(笑)
自転車ば撮らす間、ここで寝とったばい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 薪活でもその進化を感じられるのでは!?

    今年は、チームの高齢者コンビが熱い!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 皆さんのお陰で薪活できてます!

      昨日、たまっていた玉を全部割ったので

      2/5は頑張りますよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村