2017年1月31日火曜日

まだまだ薪移動やってます



去年D640さんからもらったパレットに積んだ薪です。

井桁積みを四隅に積んで、その間を薪で埋めました。

これはネットで見つけた積み方ですが

真ん中に空間ができるので、抜群の乾燥具合です!




これからまた、小屋の南側で1年間乾かします。

このパレットは全部クヌギなんですが

来シーズンは物凄い薪ができそうで、メチャ楽しみです!!

どうせ燃えたら、一緒たい(笑)


昨日の分と合わせて1時間半で終了しました!

このあと、また山から木を切ってきて、玉切りして、

薪割りして、ここに積まなきゃいけません。

毎年この繰り返しですが、、、

ホント楽しいです(笑)





左側は残り少なくなった今シーズン燃やす薪です。

ここが空になったら、また来シーズン用薪を積みます。

我が家の生活サイクルが、どうやら定まってきたようです。

お母しゃん、嫌ならいやて言いなっせ!




沈丁花が膨らんできました。

まだ匂いませんが、もうすぐ開花です。






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




8 件のコメント:

  1. 太郎くん・・・お母しゃんは

    どハマりなのよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 連続投稿まことに、ありがとうございます!

      確かに私の3倍はハマっていますね(笑)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 一輪車を使いこなすのは大変なのに さすがMさんですな(驚)

    返信削除
  5. うちの奥様は緑色の深型ネコ3才も

    もう一台の青色の浅型ネコ2才も、自由自在であります!

    一輪車が写真で違ってるの、気づきました(笑)

    返信削除
  6. すんごい量の薪ですね!
    私もそろそろ始動しないと、いけませんね!
    スっごく刺激になりました!ありがとうございます^ ^🎶

    返信削除
    返信
    1. いやあ、これでは心細いですよ(汗)
      なにせ、うちのストーブは大飯食らいですから。
      今度の日曜日はお互いチェンソーを、ブンまわしましょう!!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村