2017年1月8日日曜日

プチ薪狩り


午前中は天気が良さそうなので、薪狩りしました。

そのためには太郎くんを散歩に連れて行って

午前中のノルマをこなさなくちゃいけません。

ちょっと短めの散歩だったので、今一つ元気がない太郎くん(笑)


なんか誤魔化されたごたる?



ここは知り合いの建設会社の土場です。

年末に薪になりそうな原木を重機で集めてくれました!

年明け早々作業が始まるそうなので、急いで玉切りします。

助っ人はご存知、ATKさんです!




次ぎの現場でも、年末に先輩からいただいた原木を玉切りします。

ここも伐採済みなので、ご好意に応えるため急いで回収しました。




2台の車に満載してきました!

針葉樹と広葉樹が半々というところです。




ATKさんのパレットにも、玉の初積みです(笑)




楢の細枝も乾かせば、そのまま好い薪になります。

玉が貯まってきたので、そろそろ薪割りしないといけませんが

どうも面倒くさくて腰が上がりません(笑)






作業が終わったら、いつものように横向きに座ってくる太郎くん。

別にこちらが引け目を感じることは無いんですが、

「ごめんね」といって肩を揉んでやりました(笑)
自分だ~け、遊んできたね(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村