2017年1月25日水曜日

薪割と太郎くん


ケージの中で寝ていた太郎くんが、飛び出してきました。

私がスニーカーを履いて、帽子かぶってたから。

てっきり散歩に出かけると思ったようですが

今から太郎くんが嫌いな薪割です(笑)

おっ、自転車んヘルメットば被っとらんね (嬉)



先日、今年初めての薪割をしたんですが

まだこれだけ残っています(汗)

2/5に薪狩りをする予定なので、

この玉をやっつけないと、置く場所がありません!



なんとまあ、ひねくれ玉の多いこと(笑)

ねじれた木や二股の木は、斧じゃ割れません。

自然と薪割り機がある我が家に、集まってきますよ(笑)




エンジン音が苦手な太郎くんが

珍しく作業中に近づいてきました。

「おいで!」と声をかけたんですが、ここで足が止まってしまいました。

遊んでほしいけど、音がうるさいし、、、

というところかな(笑)

お母しゃん、エンジンば止めてくれ!



奥様が薪割り機のオペレーター、

わたしは体が弱いので、座って玉を押さえるだけ(笑)

こんな役回りで夕方まで頑張って、すべての玉を割りました!





おや、元気がないね太郎くん。

まだ明るいから、少しだけ散歩に行こうかね!

どうせ散歩より自転車が先だろ(泣)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村