2017年1月30日月曜日

薪移動でなぜか興奮した太郎くん




土曜日の話です。

来週に迫った薪狩りにそなえて

一年間外で乾燥させた薪を移動します。

まずケージの南側に積んでいる薪を移動します。

日照権が還ってきたばい(嬉)


我が家の流儀で、すべての薪を奥様が運びます!

愛車の一輪車で、どんどん運んで行きます!

おや、奥をよく見ると、、、





嬉しそうに太郎くんが日向ぼっこしてます(笑)

この薪棚は去年の2月に積んだので、1年ぶりの暖かい日差しになります。

お母しゃんに感謝でしゅ!



小屋の南側軒下に移動しました。

ここで来シーズンに焚く薪をじっくり乾燥させます!

私の仕事は奥様が運んでくる薪を、ここで積むだけです(笑)



すべて移動させて掃除をしていたら、

なにやら血相を変えて太郎くんが出てきました!

何じゃろ、匂いがするばい!


薪の隙間で冬眠していたヤモリを見つけたようです。

全く動かないので、どうしていいか分からない太郎くん。

服ば着らんね、寒かろ?




ヤモリを取り上げたのが不満だったらしくて

ブロックの穴に鼻を突っ込んで、別のヤモリを探しだしました(笑)

俺がヤモリば助けてやろ!



次の穴にまた鼻を突っ込んでます!

掃除をしたから、もういないと思うよ太郎くん。

もしも~し、誰かおらんね!



しつこいぞ太郎くん(笑)

ここまできたのに、なぜか一番手前の穴は覗きませんでした。

やっと話が通じたようですね(笑)

あれ、俺は何ばしよったつかね?


ケージの日当たりが良くなったんですが

いつもの場所で昼寝を始めました。

やはり乾いた土の上で寝るのが、一番気持ちいみたいです!

自分の行動が、、、分からん(汗)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 薪が少々傾いてるようですが?

    返信削除
    返信
    1. いろいろと構造上の事情がありまして、、、

      このままです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村