2017年1月5日木曜日

マンリョウを見て分かったこと



お気に入りの場所で日向ぼっこです。

体毛が、ふさふさ、もこもこに膨れ上がってますね(笑)

先日ヒヨドリを捕まえた太郎くんですが

そんなことがどうして出来るのか、不思議に思っていました。

次はカラスばい。




そこで思い至ったのがマンリョウの実、これです!

毎年食糧が不足する真冬になると、野鳥が食べに来ます。

それに気づいた太郎くんが、

マンリョウの近くで辛抱強く待っていたのかもしれません。

太郎くんの辛抱強さは驚異的ですから、

絶対そうです、間違いないと思います!





そんなことを考えていたら、こっそり部屋に入り込んでいました!

ストーブの温度が上がって暑かったので、

リビングのガラス戸を開けていたんですが、

当たり前のように座っていました(笑)

ども、たいぎゃ暑かね(笑)




1年半前に割った黒松を、始めて燃やしました。

熱で溶けだした松脂から、朱色の炎がメラメラと立ち上がります。

広葉樹とは一味も二味も、違いますね。

それこそ一気に熱を放出します!





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村