2017年1月10日火曜日

薪移動に退屈した太郎くん



朝から散歩したのに、まだ満足していない太郎くん。

連休最後の日に晴れマークが出たので

延び延びになっていた薪移動を決行しました!  

約2か月で小屋の東側に積んでいた薪を

全部焚いてしまいました!

恐ろしいスピードで薪がなくなっていきますが

野積みの薪を空いたスペースに積んでいきます。

天気ん好かけん、もういっぺん行くばい!



手前に積んだ1年前に割った薪を、右上の空いた場所に移動します。

すると土場が空くので、貯まった玉の薪割ができます!




3列のうち1列を移動しました。

ひや~、きつい、きつい!




奥からどんどん積んでいきます。

すべての薪を移動するのは奥様です!

私は腰が弱いので、ここに陣取って薪が来たら積むだけ(笑)




退屈そうな太郎くんは、一人で蠟梅の花見してました(笑)

お母しゃんの表情が険しかばい(汗)


2時間ですべての薪移動が完了しました。

1トンを超える量でしたが、

奥様がすべてを薪棚まで持ってきてくれました!

凄いです、、、。

これで滞っていた薪割りが再開できますよ(嬉)





天井近くまで積んで4列できたので、あと1列は積めそうですが

区切りがいいので、今日はここまでです!




退屈のあまりストレッチする太郎くん。

う~ん、やっと終わったごたるね!



今日はフルバージョンんで、後ろ足のストレッチも紹介しますね(笑)

ほら両足も伸ばしとるよ(笑)


ずっと待っていてくれたので、一休みしてから散歩に行きます。

あ~それにしても、今日は疲れました!

あんたが言うな、ちゅう話たい!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした

    定年したら手伝いに行きますよ

    コルセット持参で(笑)

    返信削除
    返信
    1. 薪狩り、薪移動、当てにしていますよ!

      女性の逞しさが、心底分かりました(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村