2017年2月15日水曜日

府本小学校を訪ねる



懐かしい校庭に下りてみました。

ここは擂り鉢状になっていて、校舎は高いところに建っています。

太郎くんが子犬のころ、よく遊びに来ていたんです。

広い運動場でボールを投げると、思いっきり追いかけていました。

ところが咥えたボールを持ってこないので

しかたなく私も走って追いかけていました。

結局、太郎くんと同じ距離を走っていたんですね。

まだ50代でしたが、疲れるはずです(笑)

ごめんばってん、覚えとらん(笑)


子供がサッカーやってました。

どうやらペナルティーキックが決まったようです(笑)

太郎くんの腰と後ろ足を見てください。

ボールを追いかけたくてウズウズしてますよね(笑)

リードを必死て捕まえていないと、暴走するくらいの力です!

ひょっとして子犬の頃を、思い出していたのかもしれないな。

坊ちゃん、しっかりせんかい!




毘沙門さんの八重咲き水仙





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. Mさん、みどり男さんを必死で捕まえてないと

    暴走するかもよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. もう暴走する元気はありません(汗)

      どっちかと言うと、自転車漕ぐのがやっとです。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村