2017年2月19日日曜日

薪三昧の一日


撮影会を妨害する太郎くん。

横向いたり目をつぶったりで、なかなかやりますよ(笑)

今日は出番がなかけん、(^o^)ノ < おやすみー。


小屋の西側です。

去年の3月に薪割りして積んでいた薪を、南側に移動しました。





空っぽになっていた南側に、来シーズン用の薪を補充しました!

オレンジ色のコンテナにはゴンタ薪が詰まってます。





手前のパレットには雑然と薪玉が転がっていたんで、




ここを整理して野晒しだった薪を、頑張って積みます!




とりあえず一列できました。

疲れたので、あと一列は後日と言うことで終了です!

体が弱いので、無理しませんよ(笑)




夕方、nasasiさんご夫婦が大量のクヌギ玉を持ってきてくれました!

このあと熟年同窓会で宴会しましたが、

楽しすぎて写真撮り忘れました(笑)




クヌギの好い匂いを嗅ぐ太郎くん。

ここは太郎くんが走り回るコースに入っているので

早く薪割りして、どこかに積まないといけません。

悪いけど、しばらく置かせてもらいますよ太郎くん!
ここから水仙の芽が出とったぞ(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村