2017年2月2日木曜日

道草を食べるDNA


好みの草を見つけた太郎くん。

がっつかずに、上品に食べてます。

どうも美味しいから食べてるというより、

体に良いから食べてますという感じです。

どうやら草を食べるDNAを持ってるみたいですね(笑)

俺は醤油顔で、草食系だもん(笑)



前から気になっていたクヌギ林です。

あまり人が入っていないようで、鳥や獣の住処になってます。

大きなお世話ですが、クヌギは最高の薪になるので

もったいないです(笑)


林の奥の方で、ゴソゴソと音がします。

とたんに太郎くんが張り切って、林の中に入ろうとするんですが

この下草じゃ私が行けそうにありません。

ここは太郎くんに我慢してもらいましょう。

こんな場面は、やはり柴犬の血が騒ぐんでしょうね!

俺がマーキングば、しといてやるばい!




ストーバーが見たら、涎を流しそうなクヌギの林ですね。

直径20cmオーバーがごろごろ生えてます!

勿論よそ様の山なんで、手出しはできませんけど(笑)


今度の日曜日は久しぶりに5家族そろい踏みの薪狩りです!

しかも薪狩り⇒温泉⇒鍋パのゴールデンコース!

心配なのは天気だけなんですが、、、

ひとり雨男がいるんですよ(笑)

さてどうなりますか、楽しみです!!






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. 昨夜しっかりLINEでイジられたmikioさんに
    トドメを刺すとは・・・さすがです(笑)

    返信削除
    返信
    1. インテリのmikioさんを、イジられキャラにしたのは

      間違いなく、あなたですからね(笑)

      削除
  2. 薪活はクヌギを二本料理しましょう

    打ち上げの料理は期待しないでのこと(笑)

    返信削除
    返信
    1. やったね! クヌギは大好物です!

      それからSちゃんの料理も、大好物ですよ!

      男連中が風呂にってる間、

      奥様方がフル回転で準備をお願いしましょう(笑)


      当日はよろしくお願いします!!

      削除
  3. あの〜〜皆様。
    なんのかんのでお天気は…『神のみぞ知る』ッス。

    わたくし、今年は三社参りもしましたし…
    祈願、厄祓いもしました…

    ってことで、今年の私はちょっと違いますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    なんせ神様がバックについてますから〜(╹◡╹)♡

    返信削除
    返信
    1. 何とも頼もしいお言葉!

      あなただけが頼りです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村