2017年2月13日月曜日

好いことが続けてやって来た!


その1

あれ?パレットがあるけど、どうして?

しかも太郎くんが見張りをしてるし(笑)

じつは、うちの薪棚を気にかけてくれてた方が

さらっと置いて行ってくれたんですよ。

ありがとうございました!

俺んとこにゃ置くなよ!



まだパレットに乗せるほどの薪を割っていないので、

とりあえず太郎くんのケージのところに置かしてもらいます!

俺ん迷惑は、何も考えとらんな(怒)





その2

小・中・高と同級生だったM君から、切った木の処分で困っているんで

貰ってくれないかな~と、ありがたい申し出がありました。

速攻で夫婦そろって行くと、すでに玉切ってあるじゃないですか!

サクッと積んで、ものの30分で帰ってきました!

M君ありがとう、めっちゃラッキーでした!!




その3

昨夜の夕食は自宅で、久しぶりの「自分握り寿司」。

小銭が入ったので、ちょっと良いネタを仕入れてきました(笑)

うちは寿司というと、父の代から家族みんな自分で握って食べてます!

手巻き寿司じゃないですよ、念のため(笑)


家族みんなこれが当たり前で育ったんですが、

子供たちが小さいころ、こんなことがあったんです。


どこの家庭も自分とこで寿司を握ると思っていた娘は

何気なくそんな話を友達にしたら、

「お寿司は出前でしょ、自分で握ってるの?」と笑われて、

とてもショックを受けたらしい(笑)

それでも「今夜はお寿司だよ」と言うと、嬉しそうに握ってました。

おかげで娘たちは中々の腕前ですよ(笑)

太郎寿司、開店です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 次回太郎寿司開店のときは

    お手伝いに行きまーす(食)

    返信削除
    返信
    1. ヘイいらっしゃい、喜んで(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村