2017年2月8日水曜日

自転車カスタム中です


この日は長洲方面へ自転車を漕ぎます。

ヘルメットをかぶっているので、散歩は諦めたかな?

自転車を買って一か月半が経ちますが

サイクリングが楽しくなるように買った物がありまして、、、
どらどら、また要らん銭ば使いよっとだろ(笑)


安全確認のためのバックミラー。

ネットで高評価だったんで飛びついたんですが、

う~ん、1500円もしたのに今一です。

だって自分の右足が邪魔で、後ろが見えません(汗)





ペットボトルなんかを収納するボトルホルダー。

800円ぐらいですが、これは役に立ってます。




追突防止の点滅ライト。

夜は乗らないと思ったんですが、とりあえず安全のため付けました。

そしたら昼間に点けてるベテランチャリダーを発見!

それから真似してチカチカ点けてます(笑)





帰り道でロードバイクの集団とすれ違ったんですが

みんなが手を挙げて挨拶をしてくれました!

わたしもチャリダーの一人と認められたようで

メチャメチャ嬉しかったんです!!

疲れた足がいっぺんに蘇り、ペダルが軽くなりました(笑)

あんた、ほんなこて単純かな(笑)



謹 告

玉名郡の長洲町にある高田油庵です。

椿油や菜種油を昔ながらの玉締めやエキスぺラーで絞る

知る人ぞ知る、老舗でございます。

初めての旨さにびっくりすること請け合い!

近所に伝統を伝えるこんなお店があると、じわっと嬉しいです。

(有)高田製油所 




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 足が邪魔で見えないとは(泣)

    長いのも善し悪しですなー(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうか、そう思えば1500円も惜しくないです(笑)

      じつはこの後、究極のバックミラーを手に入れました!

      そのうちご披露いたしますね。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村