2015年8月25日火曜日

台風15号接近、今回は危険です!

、、、嫌な感じです。 、、、23年前の台風19号にそっくりになってきました。 
 
九州のみなさん、最大限の注意をして、台風災害への準備しましょう!

強風で電柱や樹木が倒れることが予想されます。
 
どうやら、避けられんごたるな!


 それに伴い停電しますので、お風呂などに水を溜めてください。23年前の19号の時は送電線が軒並み倒れて、3日間停電しました。

 強風で倒れた自転車が、道路を紙切れの様に飛んで行くのを見て、驚いたことを思い出します。
爺さん悪かこつは言わん、今日は休みなっせ。

台風の進路にあたる皆さん、防災準備をお願いします!!


続報:06:38
最接近は7時過ぎごろと思っていたら、ナント6時20分ごろ荒尾市に上陸した模様!
現在台風の目に入ったのか、不気味なほど風がありません。


太郎くんの様子を見に行ったら、作業小屋の中まで雨が降り込んで浸水しています!

 オロオロしていた太郎くんは飼主を見て一安心したようで、微妙に尻尾を振っています(笑)
 nasasiさんから貰ったパレットを敷いて浸水の応急措置完了しました。nasasiさん、おかげで助かっています!


サンデッキ付になったばい(嬉)

07:00
モミジの枝が折れていますが大した被害はないので、子供たち安心するように。
これから吹き戻しに備えます!



▼今日はクリックどころじゃなかばい!噛みつかんよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村