2015年8月3日月曜日

8/2薪狩りメモ

  今日の薪狩りは玉名方面ですが、朝7時過ぎにはATKさん、Mikioさんが迎えに来てくれていざ出発です!これからnasasiさん夫婦と合流して現場へ向かいます。
 残念ですが太郎くんを連れて行くわけにはいきませんのでお留守番です。ごめんなさい!
暑か所は、こっちからお断りたい!

朝から猛烈な暑さ!
みなさん体力自慢の方々ですが、飼主♂は9時過ぎにすでにダウン(汗)

あまりの暑さで日陰に入って休憩です。もちょっとで死ぬところでした!みんなが見上げる先にはクレーン車が休まず活動しています。




 クレーン車には負けないぞと、nasasiさんの奥様Sちゃんが乱入!この日初めてのチェンソー作業に果敢にも挑戦です。
 さすが初めてとは思えない腰の入り方ですが、とにかくアクティブな奥様なんです!

我家の奥様は怖がりなので、ポーズだけのなんちゃってチェンソーデビュー(笑)

 10時ごろに本格的な休憩を取りました。真夏の作業は水分補給が何より大事です。薪ストーブが縁で知り合った30代から60代のメンバー、こんな素敵な出来事が起こるんですね!
 左側のnasasiさん夫婦、とにかくパワフルです!

 一息入れたので薪狩り再開です!左端のATKさんは手術後初めての薪狩りですが、今日は以前と違って粘りがあります。本来の体に戻って、ヘタレ卒業みたいですね(笑)

 相変わらず抜群のスタミナを見せてくれたMikioさん!疲れているみんなも、彼につられて頑張りました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




 11時過ぎ作業を終わり温泉で汗を流した後は、nasasiさん宅で昼ご飯を頂きました!
秋君遅くなってごめんね!

 涼しげなテーブルセッティングに、疲れた体から食欲が出てきました!ニンニクのオーブン焼き、オクラのおかか和え、シシャモの南蛮漬け、メインは親子丼をいただきました。
 Sちゃん、ごちそうさまでした!

 若い二人はnasasiさん宅の薪ストーブ、ハースストーンに興味津々です。因みに名前が付いていましてnasasiさん夫婦は「ベル」と呼んでいます(笑)
 ついでに言うと、薪狩り用の軽トラは「マッキー」です!

 


 楽しいおしゃべりの後に帰宅したら、太郎くんが首を長くして待っていました!玉をとりあえず車から降ろしたんですが、薪割りする元気はありませんでした。
腰がふらついとらすばい(笑)

何か不満そうな太郎くんですが、さすがに夕方の散歩は勘弁してもらいました。
また、今度遊ぼうな!
また今度ねが、当てにならんとたいな(怒)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!





6 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした!いやーなかなかハードな戦いでしたねσ(^_^;)。
    しかし…薪狩り→温泉→ランチ
    最高のメニューでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 暑かったけど楽しかったね~!

      いつも気を使ってもらっているんで奥さんのYちゃんには、お礼を言っていたとお伝えください!

      削除
  2. お疲れ様でした!

    地獄の暑さで死ぬかと思いましたが、

    温泉&親子丼で復活!!

    薪割りまでしちゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 二日続けて薪割りしたそうで、復活具合が半端ねェ~(笑)
      私と言えば当日10時過ぎから、2/3は死んでいましたよ。

      削除
  3. 皆さん 飲めなかったのが残念でなりません(涙)

    返信削除
    返信
    1. 私も喉から手が出て、冷蔵庫のドアを開けそうでしたよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村